2013年08月13日

野球中継に思う…

米国と日本の野球中継についてみんなどう思いますか?
米国ではカメラワークをとっても考えてゲームをよりうまく伝えているって感じだよね。
何台ものカメラを使って選手を色んなアングルで映し出している。
すごく臨場感があって面白いよね。
それに比べて日本…カメラワークは古いし少しも変わり栄えのしないアングル。
ワンパターンって感じだよね。
もう少し米国のカメラワークを取り入れたらいいのにな…って思っちゃう。
今の時代かなり野球離れしているんだから視聴率を考えてそういうところを変えていってほしいよね。
今までのものを変えていくっていうのはすごく大変だと思うけど何もしなかったら何も変わらない…。
古いものを少しずつ進化させていくっていうのもとても大切で必要なことですよね。




Posted by かかろと at 04:46