2014年01月24日

3月下旬の陽気

毎日毎日思いっきり寒いですよね。
でも明日は3月下旬なみの温かさになるんだそうです。
だけどその分きっとまた朝は放射冷却減少でかなり寒くなるかもしれないね。
今日の朝、仕事に出かけようと駐車場に行ったら思いっきり車の窓が凍ってました。
なんとドアもなかなか開かないくらい凍っていたからビックリ。
氷を溶かしたりしていたら普段よりちょっと遅い出勤になっちゃった。
明日は少し早めに出かける準備をしなきゃいけないかな…。
車の窓ガラスを溶かすために遅刻…なんて言い訳にならないもんね。
もちろん今日は遅刻してませんよ。
日ごろから少し早めに家を出るようにしているからいつもよりは遅い到着にはなったけどね…。
温かい日中になるといってもまだまだ寒さ身に染みる季節。
早く本物の春に会いたいよね。



Posted by かかろと at 03:00