2012年04月10日

新聞購読って…

新聞の購読をしている人って今どのくらいいるんだろう?
私は一昨年までは朝刊のみ購読していたんだけど節約生活しようと思って新聞代を考えると結構もったいないんですよね。仕事が忙しくてついつい新聞って広げる間もなくごみになってしまうことも多くて何のためにお金を払っているんだかわからないって状況だったんです。最初は新聞がないことでニュースやいろいろな出来事なんかの情報入手が…って思ったりもしたんだけど今の時代パソコンでいろんなことがわかる…というか新聞よりもネットの方が情報収集早かったりするんですよね!
でも不思議なことに毎月支払っていた新聞代の分が本来なら貯蓄に回せるはずなんだけど余らないんですよねぇ…。やっぱり最初から新聞を購読しているという仮定で貯蓄に回さないと無理かもしれないですね…。




Posted by かかろと at 13:51